ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2012年08月08日

開催告知】8月11日(土)『レッツ遊びリテーション!』第132回朝活@呉西

みなさんこんにちは朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車和哉です。

今回の朝活はレクレーションで、楽しみましょう!
前回の朝活で、レクレーションの朝活をやりたいんです。と話をしていましたら実現しました(笑)なんでもお話をしてみるものですね!

今回は、呉西のぱんださんこと、あの方に協力していただいて実施します。
しかも、このレクレーションは福祉介護の現場で実際に使われているものです。
ただ単に朝活でレクレーションするだけだともったいないので、ちょっと視点を変えてリハビリテーションも兼ねている遊びリテーションというものについて学びましょう!



【日 時】  8月11日(土)   朝7:15〜8:45


【テーマ】 『レッツ遊びリテーション!』


【進行役】 呉西のぱんださんこと、あの方です。


【場 所】  茶処 ゆうゆう
      高岡市中曽根36街区 グリーンモール中曽根内


【地 図】 http://yahoo.jp/ekYLA8


【参加費】 ご飲食代各メニュー500円 〜


【定 員】  15名


以下進行役の方からのメッセージです。
「遊びリテーション」の内容は主に高齢者向けの簡単なレクリエーションですが、この遊びリテーションの研修会場ではレクの進行を教わりに来た筈の施設職員さん達が夢中になってはじけていたりします。
そして一見何気ないレク内容の一つ一つに高齢者向けのリハビリテクニックやコミュニケーションをとるのが難しいかもしれない人と比較的簡単に盛り上がるコツが隠されて?いたりします。+
この遊びリテーションを主に若者が参加している朝活でやってみようというある種挑戦なんですが、参加中もしとまどいがあってもそこは一つご愛嬌で楽しんでください。
「遊びリテーション」の一番の目的・目標は参加してくれる人達の「笑顔」だと思っています。



〜参加される方へのお願い〜
今回の朝活はレクレーションを行います。
テーブルをずらして活動をするので、溶けやすいデザート、食事よりもドリンクメニューを頼むようにしてください。
あと、少し動きを伴うので、動きやすい服装(できれば女性はスカートやヒールのある靴は避けたほうがよいかも)でお願いいたします。


大変恐縮ですがお願いいたします。



皆様の参加をお待ちしております。
posted by だんきち at 17:17| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

