ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2012年06月19日

【開催告知】6月23日(土)「本気の朝カフェを体験しよう!」第125回朝活@呉西

みなさんこんにちは!
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車和哉です。
第125回朝活@呉西のご案内です。

今回は、県内で本気の朝カフェを実践している、池田さんに来ていただいて、
実際に行っているワークを中心に体験していただきたいと思います。



【日時】  6月23日(土)
       朝7:15〜8:45

【テーマ】 「本気の朝カフェを体験しよう!」

  
【場所】  茶処 ゆうゆう
      高岡市中曽根36街区 グリーンモール中曽根内

【地図】 http://yahoo.jp/ekYLA8


【参加費】 ご飲食代のみ


【持ち物】 筆記用具



以下本気の朝カフェの説明になります。
https://www.facebook.com/groups/287980907962585/members/
※FACEBOOK上では非公開グループになっています。



偉業を成し遂げた方、偉大な経営者、自分の目標を達成した方に
共通していることが「朝早起きの習慣」を重要視しているということ。

この他にも朝早起きがもたらすメリットは多くあります。


やはり早起きの習慣には何かがある・・・



本気の朝カフェでは各人が自分の目標達成のために朝早起きして、
目的意識を持って活動する事を基本理念として掲げています。

一般的に言われる「朝活」との違いは、沢山の人で集まって交流するのではなく、”各個人が自分のやるべきことをやる”ところに焦点を当てていることです。

そのような目的意識を持って朝から活動されている方は、基本的にモチベーションが高いことが予想され、その方々を繋いでいくことも一つの狙いとしています。


各自の活動記録や活動予定をここに記載し、互いに刺激し合うことで、加速的に成長しやりたいこと目的・目標を達成していきます。



”朝の行動から何か新しいものが生まれていく”


そのきっかけとなる場所にしていきます。




【活動内容】

・各自の朝の活動記録をフェイスブックやツイッターに
 記載して他のメンバーを刺激し合う
・前日の夜迄に次の朝予定を記載して自分自身にプレッシャーを与える
・活動を友人に伝えて自分自身を監視してくれる人を増やす
・朝時間の魅力を友人に伝えて朝の仲間を増やす
・朝早起きの習慣を身につけ、早起き習慣が重要ということを実感する


【フェイスブック投稿】


[活動報告]

・朝の時間を使い各個人がやるべきことの
  @宣言
  A最中や終了後の報告
 内容を投稿していきます。

@宣言例:明日6時に起きて行政書士の勉強をします
A報告例:おはようございます、カフェで読書してますorしました


各個人が行っている朝の活動をフェイスブックに投稿することで
 宣言し自分を追い込む
 仲間を刺激する
 仲間で頑張ってる連帯感によるやる気度向上
これにより、各人のやりたいことが実現します。
posted by だんきち at 12:28| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。