ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2012年03月26日

【開催告知】4月14日(土)『富山で自分の夢を加速させよう』第115回朝活@呉西 《自己啓発》

みなさんこんにちは!
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車和哉です。

今回の朝活@呉西は特別バージョンです!
なので、告知期間も長くとらせていただきます。

・3月31日(土)第113回朝活
・4月7日(土)114回朝活
もきちんとやりますのでそちらもご確認願います。


正直この方に朝活で講師をしていただけるなんて非常にうれしいのです!
その方のお名前は冨田欣成さん。
ご存知の方はこのお名前だけで、今回の朝活に参加したくなると思われます!
とにかくすごい実績のある方です。
その方のお話を朝活で聞けるなんて本当に多くの方に聞いてもらいたいです。
是非ご参加ください。


【日時】
 4月14日(土)
  AM7:00〜9:00  
  ※いつもと開始時間と終わり時間が違いますのでご了承ください。

 〜タイムスケジュール〜   
  AM7:00  受付開始
  AM7:15  「富山で自分の夢を加速させよう」
  AM9:00  終了

のような感じで進行していきます。


【場所】
  新湊農業環境改善センター
  射水市鏡宮301  0766−83−0205
  新湊道の駅のすぐ裏になります。
 ※駐車場は道の駅の駐車場をご利用ください。
  また同会場で朝市を実施していますので施設入口は混雑していると思われます。
  ご了承ください。

【地図】
  http://yj.pn/5l59_0

【テーマ】
 「富山で自分の夢を加速させよう」

【講 師】
 冨田 欣成さん 
   しゃらくグループ
    有限会社スカイしゃらく 統括マネージャー
    渇z中富山スペシャリストファーム 取締役
    潟gリニタスジャパン 取締役
    GGS(ジージーエス) 代表

【参加費】
 1,000円 飲み物付

【定員】
 20名〜最大50人まで



【冨田さんより】
 高校卒業後富山を出て、東京や名古屋で大学と社会人経験をし、
長男のため、30歳で富山に戻りました。富山に戻る前に、
やりたかったことを家族や仲間に恵まれて、いろいろ実現させて頂いています。
どのようにやってきたかという成功談だけでなく、失敗談もお伝えできたらと思います。
冨田に興味のある方はご参加下さ〜い♪

また、効果的な「場作り」の方法を教えます。
コミュニケーションゲームで体験してもらい、皆さんの夢の共有が出来ればと思っています♪


【講師プロフィール】
祖父母が理容、父が理容、母が美容、3代目の3人兄弟(妹が美容)の長男として育つ
(祖父母の創業から74年、父母のしゃらく創業から29年)。

小さいころからしゃらくグループを立ち上げた事業家の父の影響で、
会社経営に興味を持ち、高校時代に様々な会社を観ることが出来ると思い、
経営コンサルタントを目指し、大学は工学部の経営工学科。
生産管理や情報システムなどを学ぶ。
大学卒業後、東京と名古屋で大手経営コンサルタント会社で企画営業。
当時、ボランティアで起業家やコミュニティビジネス支援を手伝う。

その後、北陸最大級経営コンサルタント会社で飲食店様の販売促進の支援をしながら、
縁あって、父の会社を約1年支援。

2004年3月より、富山市の新店・アクティ店立上げと同時に父の経営する泣Xカイしゃらくへ入社。
現在北陸最大級の美容室「しゃらくグループ 」の統括マネージャー
と2つの事業を立上げ、推進しています。

【プロジェクト、事業実績】
経営コンサルタント会社で不振営業所のV字回復
経営コンサルタント会社で新規事業「飲食店コンサルタント事業」の立ち上げ
ビジネススクール事業の立上げと運営
ビューティーグッズ販売事業の立上げと運営
美容室チェーン店の新規出店とリニューアル事業企画・運営、老舗美容室事業のV字回復を実践

【講師実績】
美容室オーナーや店長やリーダー向け指導者研修、
技術マニュアル開発プロジェクト、美容卸にて営業マン研修
美容業界向け経営セミナー(東京、大阪、名古屋で開催。生涯現役の美容師づくりとその仕組みづくり)
ビジネス実践講座、姫路商工会議所、富山商工会議所青年部、高岡商工会議所等講演実績は多数



こうやって実績をみると、ものすごくビジネスチックに感じるかもしれませんが、
この方の人となりは決して堅苦しくなく、非常に話しやすい方です。
私自身、何回かお話を聞かせていただき、教えていただき、自分自身の「夢」に対して
何をどう実行していけばいいかを考えることができ、本当に前に進めることができています!
自分自信の夢を、この富山県でどうやって叶えていくか、どう加速させていくか
参加する皆さんで楽しくワイワイと共有できたらと思います!

皆さん是非ご参加ください!!
posted by だんきち at 17:26| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。