ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2012年02月20日

【開催告知】2月25日(土)『ちょっと変わった自己実現方法の提案』第108回朝活@呉西《体験系》

みなさんこんにちは!
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車和哉です。
今回は第108回目の朝活になります!
皆様のご参加をお待ちしております。

今回のテーマは、ずばり催眠術を科学します!

催眠術といえば、そう!あの人!
今回の進行役はmixiネーム「さきあ」くんこと、酒井悠賀さんです。

そして今回の会場はフラワーウォーク・ポポさんのお隣にある「スクールスペースAugaStyle」をお借りします。会場の広さの関係で定員数も少なくなります。ご了承ください。


【日時】  2月25日(土)
       朝7:15〜8:45

【テーマ】 『ちょっと変わった自己実現方法の提案』


【場所】   スクールスペースAugaStyle (小杉にあるフラワーウォーク・ポポさん隣です)
       富山県射水市戸破1075-1
      
【地図】   http://g.co/maps/ssd8y


【参加費】 500円(ドリンク込)


【講師】  酒井悠賀さん


【定員】  10名


〜以下酒井さんからメッセージです〜

人は何かに集中したりするときにいわゆる「トランス状態」に入ります。
スポーツ選手で良く知られている「フロー、ゾーン(ZONE)」状態はその究極と言えるでしょう。

⇒フローとはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC


「トランス状態」では通常の意識状態の時とは異なり、
時間の感覚の遮断(もしくは身体感覚の拡大、知覚神経の鋭敏化)などが起こります。
何かに没頭していたら周りのことが気にならなくなったり、
あっという間に時間が過ぎていたことは誰もが経験していることだと思います。

また、顕在意識に比べて潜在意識はとても強い力を持っています。
顕在意識と潜在意識の仲が悪ければ、
「頭では分かっているんだけど、身体は動いてくれない」ということも起こります。

今回の朝活では、自己実現のための方法を「催眠術」という
ちょっと変わった側面から説明していきたいと思います。

※今回は特に参加することで催眠術ができるようになる内容にはなっていません。

催眠術を使って誰かをコントロールしたい方は少なからずいますが、
まずは自分をコントロールできるようになりましょう。


内容としては

★「トランス状態」ってなんですか?

★なんで催眠術がかかるんですか?

★プチ催眠術体験(リラクゼーション、リフレーミング)
 ※全体誘導を行いますが、希望しない方は見ているだけで大丈夫です。
 ※効果・体感には個人差があります。


以上です。
posted by だんきち at 16:11| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

