ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2012年02月07日

【開催告知】 2月11日(土)『スクラップブッキングを体験してみよう!』第106回朝活@呉西 《体験系》

みなさんこんにちは!
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車和哉です。
第106回朝活@呉西のご案内です。

今回は、スクラップブッキングを体験してみよう!!
という事で、朝活にも参加してくださっている「ハル」さんに講師をお願いしました!

mixiでは
〜SB(スクラップブッキング)を楽しむ会 IN北陸〜 コミュの主催者さんでもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5735659

今回も会場がタリーズと違います。
射水市(大門エリア)にあるカフェ「象の仔」さんにご協力いただきました!

【日時】  2月11日(土)
       朝7:15〜8:45

【テーマ】 『スクラップブッキングを体験してみよう!』

【場所】  CAFE 象の仔
      射水市大門160‐3
      
【地図】  http://g.co/maps/g8b6w

【参加費】 スクラップブッキング代 500円 + 各自飲食代
       参考価格 ブレンドコーヒー 400円
              いちじくタルト   360円
              ケーキセット   650円
              フルーツパフェ  800円 etc


【講師】  春山雅代さん メモラビリアート認定インストラクター


【持ち物】 ハサミ
       のり(スティクのり、テープのり等)
       切ってもよい写真5〜8枚(L版の写真を半分〜3分の2位に切って使います)

【お願い】 こちらの駐車場が9台しかありません。
      お店近くの交差点の対角線上に大門の総合会館があります。
      そちらに車を止めていただいて、歩いてお店へお越しいただくようご協力お願いします。

【定員】  15名



〜スクラップブッキングって何?!〜

スクラップブッキングとは、お気に入りの写真を飾るペーパークラフトのことです。
1980年代にアメリカで誕生し、1990年代にブレイク、今ではアメリカで人気No.1のホビーと
言われています。
写真をアルバムに貼りつけるだけでなく、
台紙にイラストやタイトルを添え、写真ごとに思い出を書き綴ることによって、
より鮮明に歴史を伝えることができます。
自分史や家族の歩みを記す新しい方法として、定着しつつあります。

日本では、数年前に取り入れられ、
スクラップブッキングづくりの輪が全国的に拡がってきています。

机の中で眠っている写真、デジカメ、携帯で撮ったけど、印刷していない写真、お気に入りの写真
などなど色々な写真を使って出来ます!


みなさん、是非是非思い出深い写真を使ってにんまりしましょう!
posted by だんきち at 12:39| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。