ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2012年01月10日

【開催告知】1月14日(土) 2012年計画立案ワーク♪ 第102回朝活@呉西

みなさんこんにちは!
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車和哉です。

さて、今回のテーマ2012年計画立案ワーク♪ですが、 
昨年のこのタイミングで朝活で実施したものをまた今年もやります!

ちなみに使ったシートは
・ウィッシュリスト
・マンダラチャート
です。どういう風に使っていくかは・・・
朝活に参加してのお楽しみになります。

是非まだ1年の計画を立ててない方、
もう計画は立てたけれど、
内容には興味があるという方参加してくださいね♪お待ちしております。

【開催日時】 2012年1月14日(土)
       AM7:15〜 

【集合場所】 射水市明文堂内タリーズコーヒー


【テーマ】  2012年計画立案ワーク♪ 


【会費】   皆様の飲食代


【持ち物】  筆記用具・メモ



マンダラリスト・ウィッシュリストは、
株式会社クローバ経営研究所が販売しているマンダラ手帳から抜粋しています。

【マンダラ手帳とは】
1979年松村寧雄によって「人生とビジネスを豊かにする」ために開発された手帳です。

特長は
(1)「中心核を持った3×3の9マス」のマトリックス=マンダラチャートが使われていることです。
マンダラチャートは平面で「全体と部分と関係性」を把握できます。
(2)「人生とビジネスを豊かにする原則」が行動につながるように構成されています。
  人生とビジネスを豊かにするには原則があります。その原則を行動に落とし込みます。
  「原則」と「手帳=道具」は人生とビジネスを豊かに生きる両輪です。
(3)与えられたスケジュール管理ではなく、自らが目標をたてる主体性主義の手帳です。
(4)「人生役割計画」から始めることです。
  設計図がないと家は建ちません。航海図がないと船は航海できません。
(5)設計図から工程表までシステム化され習慣化されます。
「人生役割計画」⇒年間先行計画⇒月間企画計画⇒週間行動計画⇒日間実践計画⇒チェックリストと
日々に習慣づけるシステムになっています。
その結果
(1)あなたをワクワクさせます
(2)あなたはバランスの取れた思考と行動ができるようになります
(3)あなたを追い詰めることなく余裕を持って予定をこなせるようにするので、挫折しません
(4)あなたに幸運が引き寄せられ、素晴らしいひらめきを生み出します
(5)あなたが自分自身をチェックし、より良い方法を見つける習慣がつくので、大きく成長します
(6)あなたの人生とビジネスをスパイラルに豊かにします。
マンダラ手帳ってどんな中身?
マンダラ手帳。3x3マスの中心核をもった9マス、マンダラチャートを利用した週間行動計画に特徴があります。「ブッタの知恵」を原点とし開発された、マンダラ思考をアウトプットできる、そしてあなたの人生とビジネスを豊かにしてくれるツールです。聞きなれない言葉や思考法が難解だと受け止める方もあると思います。是非、マンダラ手帳術を読んでください。幸福なのにいつも何かに追い立てられているあなたの人生のヒントがあるかもしれません。




<参考URL>
オフィスエンカレッジ(中村コーチ)
http://www.coach-n.com/index.shtml
株式会社クローバー経営研究所
http://www.myhou.co.jp/
マンダラ手帳2011
http://www.mandalatecho.com/
posted by だんきち at 22:38| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。