ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2011年11月28日

【開催告知】12月3日(土)あなたの魅力発見講座〜色が教えてくれる意外と知らない自分の魅力〜 第96回朝活@呉西

こんにちは!
12月になりますね。
師走。

みなさん、お元気ですか?
私は、風邪がなおらず、
ついにっ!声が、遠くへお出かけされました。
「・・・・・・。」
皆様、風邪の予防をお勧めいたします。
うがい、手洗い。
走り抜けるように忙しい季節ではありますが、ご自愛ください。

さて、今回の、テーマは、
「あなたの魅力発見講座〜色が教えてくれる意外と知らない自分の魅力〜」
そして、ゲストは
金場先生です!
先日の朝活フォーラムにて、呉西朝活の体験会講師をしていただきました。
ありがとうございますっ!
そして、今回の朝活では
その時の内容+色の魅力について
皆さんと体験、シェアします。


(詳しくは、金場先生のブログより、引用させていただきます。)
http://iikuukan.blog62.fc2.com/#title146

ワークの用紙に自分の名前を書いて、
それをグループで回転させながら、
回ってきた人の想うイメージの色を塗る。

自分のところに自分の名前の用紙が戻ってくると
グループの方全員が塗ってくれた「私」に対するイメージが表現されています。

そして、その後は、なんでその色を塗ったのか?
その色は何を表現しているのか?
その色と「私」とのリンクは何か?
などをグループ内でシェアしました。

今回行ったワークの目的のもう1つは
自分で分からない魅力を
人に教えてもらう。ということ。
そして、それは言葉で伝えると
お世辞や当たり障りのないことや言うのが照れくさいこと

があるのですが、色を使うとスムーズにいきます。

色というのは不思議なもので言葉以上に本音を上手に伝えてくれます。
目は口ほどに物を言う と言いますが色はそれ以上に語りかけます。
言葉ではなかなか上手く表現できないことも
色というツールを使うことでそれが可能になります。


そして、そのイメージは
パッと思いつく色というのがミソです。

なんとなく・・・や
もしかして・・・とか
そんな気がする・・・ということが
実は、深く長く考えて考えて考え抜いた答えより
正確だったりします。

それは、直観という潜在意識や無意識や右脳という領域と
繋がりやすいからです。

色を塗ることも右脳を使った作業です。

このワークは、
すべて自分が放っている魅力を直観的に皆さんが判断し、
色を塗るということなのです。



ちなみに、私も、以前に体験させていただいたことがあるのですが、
とっても、簡単なのに、
周りの方が、私に持っているイメージがわかりやすく、
そして、楽しみながら体験することができました。
今回は+αもあり、
とても、楽しみにしています。


みなさんの参加を、お待ちしています。

【日時】
 12月3日(土)
  AM7:15〜8:45

【テーマ】
「あなたの魅力発見講座〜色が教えてくれる意外と知らない自分の魅力〜」

【ゲスト】
金場 弘枝さん カラーコンシェルジュ  五色空間(いいくうかん)代表
        (カラーコンサルタント,色彩心理セラピスト)

     

【場所】
  五色空間(いいくうかん)
  金場先生の事務所をお借りします。
  高岡市野村724野村第一ビル303号

【地  図】
  http://yj.pn/WgkkWH

【会費】
  500円(ドリンク付き)

【定員】
 15名

posted by だんきち at 12:26| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。