ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2011年10月19日

【開催告知】10月22日(土)『コーチング〜行動を継続するために必要なこと〜』 第90回朝活

こんにちは!
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車和哉です。
第90回朝活のご案内をさせていただきます!
今回もかなりオススメのあのテーマです!!


今回は、第19回、第41回、第78回の朝活でも講師をしてくださった門村先生にコーチングについて朝活をしていただきます。
さてさて、今回のテーマは
『コーチング〜行動を継続するために必要なこと〜』

※会場が普段のタリーズさんではないので注意してください!



【日時】
 10月22日(土)
  AM7:15〜8:45

【場所】
  新湊農業環境改善センター
  射水市鏡宮301  0766−83−0205
  新湊道の駅のすぐ裏になります。

【地図】
  http://yj.pn/5l59_0

【会費】
  500円

【テーマ】
 『コーチング〜行動を継続するために必要なこと〜』

【ゲスト】
 門村 貴子さん   gsc 金沢コーチングスクール認定講師
          門村貴子の朝コーチング

【定員】
 20名

門村先生のブログより、一部転載。

〜「行動力があるね」と言われるわけ〜

私はたまに、チャレンジャーだねって言われることがあります。
小学生の子どもがいて朝活してると知ってびっくりされたり。

ちなみに同居でもありませんので両親の協力は基本的にありませんし、
旦那さんが協力的と思われているようですが、全然協力的じゃないんですよ。

できない理由を考えて、時間を持て余してることってよくありますよね。
私も昔はよく、そんな状態になって過ごしていたことがありました。

もちろん今もありますよ。

ではなぜ、行動力ありますねと言われるのか。

それはコーチングのおかげなんですね。
コーチングをしていると、自然とコーチング思考になり、
無意識にセルフコーチングをしています。

コーチングでは効果的な質問をして行動を引き出します。
できない理由を考えることはしないんです。

コーチングではできるための質問しかありません。

何かが足りないなら、用意したらいいし、
何かができないなら、できる方法を見つけたらいい。

そのために何をしたらいいのか?
具体的に一つひとつ行動に移して行くだけなんです。

すぐにはできないかもしれないけど、
それを順番にクリアしていけばいいと思えば

楽しいと思いませんか?

コーチング思考になる前の私は、
なんだか余分な贅肉を体中につけているような、
強制ギブスをつけているような感じで、
体が重いやら、動きにくいやら・・・
今から思えば、辛かった・・・。

それが、コーチング思考になったおかげで
体が軽くなって、動きやすくなったのです♪

コーチングを受けると悩んでいる時間がなくなるので
行動的になれますよ。



今回は、富山のポエシアブランカで毎週金曜日に朝活でコーチングをされている
門村先生にお越しいただきます。
先生とコーチング的に対話しながら何かしらヒントが出ればいいなと思います。


ポエシアブランカ朝活コーチング
http://argo-navi.net/mielca_learnput/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=449
みなさまの参加をお待ちしております♪



P.S
2012年11月19日(土)
富山の朝が熱い!
今話題の朝活フォーラムはこちらから!
前売りチケットも朝活@呉西で販売しています!
http://asakatu-toyama.com/


posted by だんきち at 12:34| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

