ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2010年04月13日

【報告】第9回朝活 健康虹色生活〜色と食の不思議な関係を探ってみよう!!〜

こんにちは!朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
今回も副管理人のレトロさんからの報告を転載しますね!

さて、第9回の朝活の報告をさせていただきます。

今回のテーマ
『 朝カツ!で健康虹色生活    
 〜色と食の不思議な関係を探ってみよう!!〜』

ゲスト 金場弘枝さん


今回は、初めてタリーズ以外の場所にお邪魔しました。
五色空間(いいくうかん)サロンにて開催させていただきました。
今回、ゲストの金場弘枝さんのオフィス兼サロンです。
そして、記念すべきオープニングイベントとコラボレーションさせていただきました。
 (当日が五色空間サロンオープンでした)


まず、当日、用意していたものは、
朝活オリジナルクッキー。

グレープフルーツ入り。
グレープフルーツは朝に取るといい食品の一つ。とのこと。
そして、5種類のカラフルな野菜ジュース。
 まずは、この野菜ジュースを選ぶことからスタートしました。
 赤・橙・黄・緑・紫
選んだ、色によって、今、必要としているもの、調子の悪いところが分かります。

52148261_247.jpg
 私は、黄色でした。
 調子の悪いところが当たっていました。

そして、続いて自己紹介。
今回のテーマは、好きな食べ物、嫌いな食べ物。

そして、本題。
朝カツ!で健康虹色生活
〜色と食の不思議な関係を探ってみよう!!〜 

健康の虹色。
赤・橙・黄     緑     青・藍・紫
朝         昼     夜
フルーツなど   野菜     胡麻 玄米など

と、朝から順番に摂取したらよいいろの食品を表しています.。
色と食を交えながら、教えていただきました。

52148261_92.jpg

そして、続いて、フルーツテスト!
紙に白いお皿が描かれており、お皿の上にフルーツ又は野菜を描き、テーブルクロスひき(色を塗る)食べた後の感想を書くというものです。
結果、周りの人との付き合い方が分かりました。
皆さんそれぞれ描くフルーツ感想が違い、楽しませていただきました。

52148261_55.jpg

今回は、ステキな空間で内容盛りだくさんの会になりなりました。

参加していただきました、皆様ありがとうございました
posted by だんきち at 12:24| Comment(0) | 朝活報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。