ご訪問いただきありがとうございます。
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車です。
いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山呉西支部では、朝の時間を有効に活用して
“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。

今後の予定は下記の【開催告知】でご確認下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。

最近の記事

2012年07月24日

【開催告知】7月28日(土))『知っ得!Babyが生まれるまで。 〜男と女の妊娠事情〜パート2』第130回朝活@呉西

みなさんこんにちは!
朝活ネットワーク富山呉西支部のだんきちこと、車和哉です。
今回は、尚和さんと田中さんの企画で胚倍養士の方を及びして実現した朝活になります。

テーマ
「知っ得!Babyが生まれるまで。 〜男と女の妊娠事情〜パート2」

朝活にご参加いただいている皆様は、これから結婚〜妊娠〜子育て…を迎える方が多いと思います。

前回は妊婦さんによる妊娠中のお話しでしたが、今回のパート2のお話しは、女性クリニックWe!TOYAMAにて、胚培養士として仕事をされている、五十嵐静香さんをゲストにお迎えして、妊娠する前に知っておきたい事を中心に、シェアしたいと思います。

胚培養士とは、人の命の始まり、卵子、精子、受精卵を扱うお仕事です。顕微授精や体外受精を行う生殖医療には現在欠かすことの出来ない医療技術者です。



以下内容です


女性の社会進出、晩婚化、夫婦のコミュニケーション不足、日本人の生殖能力や不妊の知識不足…このような原因で、不妊症で悩むカップルが増えています。

避妊や性感染症については学ぶ機会が多くなりましたが、妊娠の為に必要なことはまだまだ知られていないのが現実です。

自分のからだを知り、正しい知識を身につけるために、卵子や精子、妊娠と年齢の関係、不妊治療などについて学びましょう!



・いつかは子供を産みたいけれど、仕事や趣味が充実しているから…落ち着いたら考えようかな

・妊娠なんてすぐにできるよね

・結婚したけど、まだ2人きりを楽しみたいな

・不妊治療って何をするの

・なかなか妊娠しない…でも病院はちょっと…


後悔の少ない人生を送るために、こういった疑問や不安について考えて、一人ひとりのライフプランに活かしていただければ良いと考えています。

五十嵐さんは、もう一つの顔であるヨガインストラクターとして、患者さんの健康と笑顔の為に、週1回ヨガセラピーを行っているそうです(^^)そちらも、興味がありますね!

いろんな事に興味があって、朝活初参加にして講師役を引き受けて下さる、とてもアクティブで前向きな方です。是非お友達になって下さい!色んなお話が聞けそうです!


皆さんの参加をお待ちしております(^^)



【日時】  7月21日(土)
       朝7:15〜8:45


【テーマ】 『知っ得!Babyが生まれるまで。 〜男と女の妊娠事情〜パート2』

          

【ゲスト】 女性クリニックWe!TOYAMA 胚培養士

      五十嵐静香さん
     

  
【場所】  茶処 ゆうゆう
      高岡市中曽根36街区 グリーンモール中曽根内


【地図】 http://yahoo.jp/ekYLA8


【持ち物】 筆記用具


【参加費】 ご飲食代各メニュー500円


【定員】  15名
posted by だんきち at 12:32| Comment(0) | 開催告知♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

